お問い合わせ

Bybitの取引環境が快適で魅力的な理由とは?

  • 独自連載
  • Bybit特集
  • 2019.04.23.

  • 特集
  • Bybitの取引環境が快適で魅力的な理由とは?

Bybitはまだ新しい仮想通貨FX業者であるものの、非常に注目を浴びており、顧客も増えつつあります。

人気になっている理由の一つに、スマートで快適な取引ができる点が挙げられます。

Bybitは企業姿勢として、顧客が公平で快適だと感じる場を提供していくことだと明言しており、全てがその考えに基づいて構築されています。

もう少し具体的に快適に使える理由をご説明しましょう。

 

金融ビジネスを理解した技術者が構築

仮想通貨FXはまだ新しい投資手法です。

そのため、仮想通貨FX取引所そのものが新興業種であり、プラットフォームの基準が明確に定まっていません。

仮想通貨FX取引の仕組みそのものをあまり深く考えることなく、とりあえず取引できるようになっていれば良いと考えているのではないかと思ってしまうプラットフォームを採用している業者も存在しています。

このような業者はプラットフォーム構築にあたって、金融関連のプラットフォーム構築の経験がないエンジニアだけが関わっているケースがほとんどです。

しかしそれでは顧客が満足するプラットフォームになるはずがありません。

 

Bybitの創業時のメンバーにはブロックチェーン業界の出身者だけでなく、Morgan Stanley、Tencent、Ping’an Bank、Nuoya Fortuneなどの金融機関に関わっていた技術者がいます

仮想通貨バブルの波に乗ろうとしているだけのいい加減な態勢ではなく、金融業界での実績を持った人材を抱えていることがBybitのスマートな取引に繋がっていると考えられます。

 

顧客の要望を反映する改善努力

Bybitは開発された当初から機能的には問題なかったものの、現在のプラットフォームはその当時のものより進歩しています。

それは、常に顧客からの意見や要望に耳を傾ける姿勢があり、その要望を実現させようと改善を続けているからです。

これは並大抵の労力で実現するものではありません。

SNSを通じて意見や要望を聞き、それに対する対応も発信し続けています。

 

これまでの仮想通貨FX業者にはこのような姿勢は見られず、プラットフォームを提供してあげているとの考えが見え隠れしていました。

しかしBybitの姿勢は全く異なります。

顧客が満足できる最高の取引を体験してもらうため、プラットフォームの改善を続けているのです。

Bybit-Twitter

 

改善速度を高める豊富なユーザー数

現在Bybitの顧客数は10万人以上いるといわれています。

もちろん仮想通貨FX業者の中には、もっと多くの顧客を抱えているところもあります。

しかしBybitは10万人以上いる顧客に対して意見や改善の要望を求め、それに応えてプラットフォームのアップグレードを繰り返しています

これがBybitへの信頼度を高めることにもつながり、さらなるユーザー増加を通じてプラットフォームが磨き上げられていくはずです。

 

スマートな取引ができるがゆえにユーザーが増えて、ユーザーが増えることでよりスマートな取引が実現するという好循環が生まれていき、その結果、Bybitはさらに進化し続けていくと考えられます。

 

停止したことの無いサーバー

前項で説明したように、Bybitはプラットフォームを常に改善し続け、その状況もSNSを通じて発信しています。

しかし驚くべきことは、これほど改善を続けているにもかかわらず、Bybitのサーバーが停止したことは一度もありません

小さなアップグレードだけでなく、大きなアップグレードでも、もちろんメンテナンスのためにも停止したことがないのです。

 

仮想通貨相場は短時間で大きく乱高下する可能が高いため、メンテナンスのために停止してしまうと、顧客は思ったような取引ができなくなってしまいます。

Bybitは顧客のことを考え、どのような場合でもサーバーを停止することがないようにしています。

 

高品質のマッチングエンジンによる10万取引/秒を追求

仮想通貨デリバディブ取引において、最も問題になるのがサーバーでのオーバーロードです。

平常時、つまり相場がそれほど動いていない時の取引では問題なくても、乱高下した場面では多くの人が一気に注文を出してきます。

仮想通貨FX業者のプラットフォームがどれほど注文を短時間で処理できるのかによって、決済したくてもできず、本来なら得られるはずだった利益額が目減りしてしまったり、早めに損切りしたくてもできずにロスカットされてしまう場合もあるわけです。

トレーダーが最も注文を出したい時にこうなってしまうようでは、不満しか感じなくなってしまいます。

 

Bybitは最先端のマッチングエンジンに支えられており、業界最速の10万取引/秒を目指して日々改善を続けているようです。

この点からもBybitは使いやすいと言えるでしょう。

 

安心できるスピーディーな顧客対応

仮想通貨FX取引をするのは仮想通貨FX取引に慣れたトレーダーばかりとは限りません。

初めて仮想通貨FXを取引する人もいるでしょうし、またBybitを初めて使うのなら、分からない点が出てくることもあるでしょう。

プラットフォームに対して分からない点があると、安心して取引することなどできません。

また質問をメールなどで送っても、回答がすぐに返ってこなければ、せっかく利益を出せそうなタイミングでありながらも取引できません。

 

Bybitの顧客対応は、ライブチャットを通じて行われており、24時間365日休むことがありません。

どんな質問でも、疑問が生じた場合には、スムーズな問い合わせが可能です。

もちろん、多言語対応ですから安心して日本語で問い合わせができます

これなら安心して取引できるはずです。

 

対応している日本語は分かりやすい

Bybitは対応言語の幅広さも魅力です。

2019年4月時点で、英語のほか、日本語・中国語・韓国語に対応しています。

多くの海外の仮想通貨取引所は、英語しか対応していないところも多く、ブラウザで日本語に翻訳しても意味が分からなかったり、ニュアンスが伝わってこないケースも多く見られます。

Bybitの日本語表記は非常にわかりやすく、読んでみて全く違和感の無いものになっています。

おそらく日本語以外の中国語や韓国語、英語もネイティブの人が読んで違和感の無いものになっているはずです。

 

Bybitは日本だけでなく、中国や韓国、英語圏でも今後顧客が拡大していくでしょう。

そしてこれらの人々からプラットフォームに対する意見や要望を吸い上げていくことになります。

つまりBybitは、ますます使いやすさが向上していくことが予想されるのです。

 

他にはない充実した教育コンテンツ

仮想通貨FXを取引する際、多くのトレーダーは仮想通貨FX取引について解説されたサイトを読むか、書籍などで自分なりに勉強する、もしくは実際の取引の中で体感して学んでいくしか勉強する方法はありませんでした。

仮想通貨そのものについての知識や仮想通貨FXに関する知識、用語、考え方、取引の際に覚えておくべきことなど、仮想通貨FXを始めるには本来多くの知識が必要なはずです。

しかしそれらを学ぶには、自分であちこちから情報を探してくるしかなかったのです。

 

Bybitはこれらが仮想通貨FXに取り組む際の壁になっていることを理解しており、快適に取引してもらうためには、自分たちがトレーダーに知識を与えていく環境を整えなければならないと考えたわけです。

Bybitには仮想通貨FX取引をする際に知っておくべきことや、必要な情報などを教えてくれるページがあります。

これは今までの仮想通貨FX業者にはなかったものであり、このページの存在だけでもBybitの企業姿勢が見て取れるでしょう。

また、これまで仮想通貨FXの取引経験がなく、今後チャレンジしてみたいと考えている人にも、これらのコンテンツは非常に有益です。

 

Bybitの魅力とは

Bybitが快適に使える理由をご説明してきました。

ご説明した全てが、この記事の冒頭で書いた、顧客が公平で快適だと感じる場を提供していくという考え方に基づいていることがわかるでしょう。

この企業姿勢がある限りBybitは進化を止めることはないでしょうし、今後変化するかもしれない仮想通貨の価値や位置付けなどにも対応していくはずです。

 

そしてBybitの魅力は、その企業姿勢にあることもご理解いただけたのではないでしょうか。

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.