お問い合わせ

BybitのCEOであるBen Zhou氏へのインタビュー第二弾

  • インタビュー
  • 2019.05.14.

  • 特集
  • BybitのCEOであるBen Zhou氏へのインタビュー第二弾

Bybit CEO Ben Zhou画像:BybitCEO Ben Zhou氏

 

BybitのCEO、Ben Zhou氏が、二度目のインタビューを受けてくださいました。

彼の口からBybitに関することが直接聞けた、非常に貴重なインタビューとなりました。

インタビュアーはバックワード氏です。

 

Q1: ベンさん、こんにちは。あなたのことを知らない人のために、あなたがどういう方なのかを教えていただけますか。

 

こんにちは。

Bybitの共同創設者であり、CEOでもあるベンです。

バックハワード氏からインタビューしていただくのは大変うれしいです。

 

私は以前、外国為替業界で8年以上の間、FXブローカーとして働いていました。

そのため金融市場がどのような流れで動いているか分かっていますし、仕事では個人を対象にした金融商品に携わってきました。

 

2016年に友人からブロックチェーン技術と仮想通貨について聞いてからは、仮想通貨に夢中になりました。

数ヶ月の間、積極的に仮想通貨についての研究や読書をして、色々なプロジェクトに対してレビューを書くインフルエンサーにまでなりました。

 

その時、仮想通貨取引所がどう機能しているかだけでなく、効率的ではないことも見てきました。

仮想通貨のトレーダーは最高の取引を経験したことがなく、市場もトレーダーがプロとして活躍できるものになっていないと私は思っています。

 

私の経験が、トレーダーにとって新たな選択肢を作り出していけるはずだと考え、Bybitを立ち上げました。

Bybitの使命は、全てのトレーダーが公平な取引ができるような環境を作り上げていくことだと考えています。

 

 

Q2 Bybitの特徴とはどんなものなのでしょう?

 

Bybitは最大100倍のレバレッジでBTCUSD、ETHUSDの無期限契約を提供する仮想通貨デリバディブ取引所です。

Bybit仮想通貨デリバディブ取引所

最大10万TPSという業界最速のマッチングエンジンを提供しているので、過負荷は発生しませんし、すべての注文が遅延することなくマッチングされます。

 

スケーラビリティを考えて構築し、なおかつあらゆる面で最新の技術を使用しているため、立ち上げからこれまでに一度もシステムダウンしたことがありません。

また、グレーリリース機能とホットパッチ機能がリリースされているために、メンテナンスの際でもサーバーがダウンすることはありません。

最大10万TPSの業界最速マッチングエンジン

最優先すべき事項はお客様の資金の安全性ですから、Bybitでは全ての資産を階層的に保管するコールドウォレットシステムを適用し、出金はすべて手動で1日3回処理しています。

 

お客様の資金の安全性を確保するため、Bybitはすべての資産を保管する階層的決定性コールドウォレットシステムを適用し、すべての引き出しは1日3回まで手動で処理しています。

階層的決定性コールドウォレットシステム

また私たちは、お客様の要求や問題に常にタイムリーに対応するようにしています。

そのために24時間365日の多言語ライブカスタマーサポートを実施しています。

クライアントからのフィードバックは非常に重要であり、それがあるからこそ私たちは向上していけるのだと考えています。

 

 

Q3現在はBitMexが、ビットコインのデリバディブ取引所の中で一歩リードしていることは知られていますが、Bybitがこれらの競合他社と比べて優れている点は何でしょう?

 

Bybitには多くの優れた点がありますので、幾つか紹介しましょう。

 

1.注文できないことがなく、遅延することもない高速実行を実現していることに加え、サーバーがダウンすることやメンテナンスの際にもダウンしません。

 

2.トレーダーは一度にまとめて取引の設定ができます。

利食いの設定やエントリー注文ももちろん可能であり、エントリー注文時に、TP/SLの設定も同時に行えます。

もちろんトレーリングストップ機能も備えています。

 

3.お客様にどんな問題が起こっても素早く対応できるよう、24時間365日カスタマーライブサポートを実施しています。

 

4.最大100倍のレバレッジで取り引きができます。

 

5.Bybitの維持管理料は0.5%と低く設定されているので、他の取引所と比べて清算されてしまう可能性が少なくなっています。

 

 

Q4バイビットのチームにはどんな方がいるのか、紹介いただけますか。

Bybitチームメンバー

私たちにはたくさんのメンバーがいますが、その中でもお客様が聞いたことがあるメンバーについてお話ししましょう。

 

まずジョセフについてお話しすると、彼はお客様にとってフレンドリーで、身近に感じてもらえる存在のソーシャルメディアマネージャーです。

彼はソーシャルメディアに関する全てを担当してくれていて、常に次のプロモーションを考え、素晴らしいアイデアを生み出してくれています。

最近ではYouTubeを使って、Bybitが今何をしようとしているのかを日常的に告知してくれています。

 

そしてBybitを支えてくれているヤクシーは、中国No.1ではないもののプロのポーカープレーヤーで、企業投資分野でのプロです。

彼女は最高財務責任者として、事業の投資・資本調達部門を担当してくれています。

Bybitが十分な資本にサポートされているのは、全て彼女のおかげです。

 

最後に、今の私たちがあるのは、ITチームとそのコアメンバー、ボニーとオーウェンのおかげです。

彼らはITや証券などの製品設計の分野から、選りすぐりの人たちを探し出して、今のプラットフォームを完成させてくれました。

 

チームメンバーの詳細については、LinkedInのプロフィールを見てください。

 

Q5 Bybitでサインアップをした後の操作について教えてください。

サインアップは非常に簡単で、メールアドレスと電話番号、それにパスワードを入力するだけです。

数秒後には確認コードを入手でき、取引を始められます。

Bybitサインアップ画面

登録後、ウォレットにETHもしくはBTCを入金してください。

入金操作はウォレットのアドレスをコピーし、送金手続きをしてくださればすぐに終わります。

ただしブロックチェーンの確認のために、ウォレットに反映されるまで数分かかることがあります。

Bybit取引画面

ウォレットへの入金が確認出来たら、ウェルカムボーナスとして登録で10ドル、0.2BTCの初回入金で50ドルの計60ドルがもらえることを確認し、Bybitのメインページに進んでください。

 

Bybitではロングポジションとショートポジションの両方で、成行注文や指値注文、条件付き注文ができます。

Bybitのプラットフォームは他社のものと違って、シンプルで使いやすいので、これらの注文確認ウィンドウから直接利食いや損切りを設定することができるようになっています。

しかもその設定は、後で変更したり、トレーディングストップすることもできます。

もちろん成行注文や指値注文をした際でも、証拠金の追加やレバレッジの変更、ポジションのクローズもできます。

 

ポジションを持つと、保有ポジションとTP、SLがチャートに表示されるので、トレーディングビューだけですべてが管理できるようになります。

トレーディングビューには一般的に用いられる指標が表示されるようになっているので、非常に便利です。

Bybit取引画面-保有ポジションとTP、SLがチャートに表示

 

Bybit $60ボーナス

 

優秀なトレーダーは確実に大きな利益を上げることができるはずです。

Bybitでは、稼いだ利益を出金するのは簡単です。

「資産」セクションに戻って出金したいウォレットを指定し、「出金」をクリックするだけです。

Google認証での認証プロセスを完了すれば、出金処理されます。

 

Bybitはお客様の資産の安全性が最重要だと考えているため、コールドウォレットから出金処理は1日3回(日本時間では17:00、01:00、09:00)、手動で処理しています。

Bybitでの出金手数料は必要ありませんが、マイニング手数料が必要になりますので注意してください。

なお最低出金額はBTCが0.002BTC、ETHは0.02ETHとなっています。

 

 

ご存知のように、仮想通貨市場は24時間眠ることはありません。

その間、お客様が常にPCを使って取引しているとは限りませんから、スマートフォンで取引できるモバイルサイトをリリースしました。

これでPCとほとんど変わらない取引が、24時間どこでもできるようになりましたので、是非活用してみてください。

Bybit取引モバイルサイト

 

Benさん、Bybitについて詳しく教えていただき、ありがとうございました。

 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

 

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.