お問い合わせ

Bybitの特典ボーナスをもらう方法

  • 独自連載
  • Bybit特集
  • 2020.08.07.

  • 特集
  • Bybitの特典ボーナスをもらう方法

Bybitでは利用者特典として、一定の条件をクリアすると最大90ドルのボーナスやクーポンがもらえる設定がされています。

 

その特典の中から、今回はボーナスについてご説明します。

ボーナス特典には非常に簡単にクリアできる条件のものもあるため、是非とももらってしまいましょう。

 

※クーポンについては「Bybitの特典クーポンをもらう方法」で詳しく説明していますので合わせてご覧ください。

 

Bybitのボーナス特典内容や条件、クリアする方法等についてご説明します。

 

 

Bybitでボーナスをもらう前に口座開設

Bybitが特典として用意しているボーナスは、口座開設をしていなければ申請できず、もちろん受け取ることもできません。

 

Bybitの口座開設は簡単にできますので、まず口座開設をしましょう。

 

口座開設の詳しい方法は、本サイトの【3分でできる】Bybit 口座開設、登録方法をわかりやすく解説で説明していますので、参考になさってください。

 

 

Bybitの「ボーナス」と「クーポン」の違い

Bybitが用意している特典には、「ボーナス」と「クーポン」の2種類があり、どちらも設定された条件をクリアすると、BTCなどの仮想通貨をもらうことができます。

 

ただしボーナスとクーポンでは、もらった仮想通貨に異なる利用制限が設けられています。

ボーナスは取引手数料としてだけでなく、証拠金や取引損失の穴埋めにも使えるなど、幅広い用途があります。

 

※クーポンの詳細はこちら→「Bybitの特典クーポンをもらう方法

 

Bybitの現在のボーナス特典

2020年7月末現在、Bybitで設定されているボーナス特典には以下のものがあります。

 

  • 【1】ソーシャルメディアボーナス:5ドル相当のBTC
  • 【2】相互保険ボーナス:5ドル相当のBTC

 

【1】ソーシャルメディアボーナス

Bybitの公式Twitterをフォローし、特定ツイートをリツイート後、フォームで申請をするだけで5ドルのボーナスがもらえるものです。

 

ソーシャルメディアボーナスをもらう手順

公式SNSで特典をもらう手順は、次の3ステップです。

  • 1.Bybit公式ツイッターアカウントをフォロー
  • 2.固定ツイートをコメント付きでリツイート
  • 3.固定ツイート内の応募フォームに必要事項を入力

 

なおこの特典を達成するには、Twitterのフォローやリツイートだけで終わらずに、最後のステップである応募フォームに必要事項を入力することまでを必ず実行することです。

Twitterのフォローやリツイートで終わってしまうと、単なるTwitter上の操作で終わってしまい、5ドルのボーナスを受け取ることができませんので注意しましょう。

 

1.Bybit公式ツイッターアカウントをフォロー

まず、Bybit公式ツイッターアカウントページを開き、「フォロー」ボタンを押します。

Bybit公式Twitter

出典:Bybit公式Twitter

 

2.固定ツイートをコメント付きでリツイート

公式Twitterページを下にスクロールすると、固定されたツイートが出てきますので、リツイートをします。

Bybit Twitter

出典:Bybit Twitter

 

ツイートの下にある左から2つ目の、矢印が円を描いているボタンを押します。

そうすると、「リツイート」と「コメント付きリツイート」という2つの選択肢が出ますので、「コメント付きリツート」を選びましょう。

すると、コメントを追加する画面が表示されます。

Bybit Twitter コメント付きリツイート

出典:Bybit Twitter

 

コメントを追加入力し、リツイートボタンを押しましょう。

コメントは、たとえば「よろしくお願いします」などの短文でも構いません。

 

3. 固定ツイート内の応募フォームに必要事項を入力

Bybitの固定ツイート内にある応募フォームのURLをクリックします。

Bybit Twitterボーナス応募URL表示

出典:Bybit Twitter

 

すると、応募フォームが開きます。

Bybit Twitter ボーナス応募フォーム

出典:Bybit 応募フォーム

 

応募フォームの回答欄を埋めていきましょう。

 

  • ①BybitUIDを入力
  • ②リツイートリンクの貼り付け
  • ③ボーナスの利用規約に同意
  • ④Twitterユーザー名を記入

 

①BybitUIDを入力

BybitUIDを確認するには、Bybitの公式ページ右上にある[アカウント名]から「アカウント&セキュリティ」を選択します。

Bybit アカウント情報

出典:Bybit

 

アカウント情報タブにUIDという項目がありますので、このUIDの項目にある文字列をコピーして応募フォームへ貼り付けましょう。

 

②リツイートリンクの貼り付け

リツイートリンクを取得するには、まずご自分のTwitterページを開きましょう。

左側のメニューにある人の形のアイコンをクリックし、下にスクロールすると、コメント付きリツイートが表示されます。

Twitter コメント付きリツート表示

出典:Twitter

 

ツイート下部にある「外部出力」のアイコンをクリックしましょう。

そして「ツイートのリンクをコピー」を選択すると、リツイートのリンクがコピーされます。

応募フォームを開き、リツイートリンクを貼り付けましょう。

 

③ボーナスの利用規約に同意

ボーナスの利用規約を確認し、「はい」にチェックを入れましょう。

 

④Twitterユーザー名を記入

最後にTwitterユーザー名を記入します。

Twitterのプロフィール欄に薄いグレーで書かれている、@から始まる英数字が「Twitterユーザー名」です。

Twitterユーザー名を記入したら、「送信」ボタンを押して操作は完了です。

 

【2】相互保険ボーナス

「相互保険」とは、相場がユーザーの予想と反対に動いた時、例えばロングポジションを持っている際の価格の下落、ショートポジションを持っている際の価格上昇などの時に補償金をもらえる仕組みのことで、証拠金の損失を回避するために利用されています。

 

現在「相互保険」サービスはBTCUSD無期限契約でのみ提供されており、最小保険契約数は500となっています。

BTCUSD無期限契約以外の市場では購入できませんが、この「相互保険」を購入することで、特典ボーナスとしての5ドル相当のBTCがもらえます。

 

相互保険ボーナスをもらう手順

相互保険を購入するにはまずBTCUSD無期限契約で、最小保険契約数となっている500契約数以上のポジションを保有しておく必要があります。

 

相互保険を購入する手順は、次の3ステップを順番に行います。

 

  • 1.ポジション欄から「保険を購入」をクリック
  • 2.付保契約数と保険期間を選択
  • 3.「保険口座」への資金振り替えと購入手続き

 

1.ポジション欄から「保険購入」をクリック

BTCUSD無期限契約のトレード画面を開き、チャート下にあるポジション欄から「保険を購入」ボタンをクリックします。

Bybit BTCUSD無期限契約 相互保険購入ボタン

出典:Bybit BTCUSD無期限契約

 

すると、保険購入の画面が表示されます。

 

2.付保契約数と保険期間を選択する

保険購入の画面から、保険契約の内容を決めていきます。

Bybit BTCUSD無期限契約 相互保険契約内容

出典:Bybit BTCUSD無期限契約

 

まず、付保契約数を選択しましょう。

付保契約数とは、保険でカバーする契約数量の割合のことです。

たとえば500契約(500ドル分の数量)のポジションを保有しているとき、付保契約数100%を選択すれば、500契約をまるごと保険でカバーしますが、付保契約数が50%であれば、カバーされるのは半分の250契約までとなります。

 

次に保険期間を選択します。

保険期間とは、その名のとおり保険の有効期間のこと。

ポジションに損失が出そうなとき、ここで選択した保険期間内にポションジを決済すれば補償を受けられます。

またポジションを保険期間内に決済しなくても、保険期間が満了した時点でポジションに未実現損失がある状態であれば、補償を受け取ることができます。

さらに、「自動更新」をオンにすれば、保険期間が満了しても期限が自動更新されます。

 

3. 「保険口座」に資金を振り替えて購入手続きを行う

付保契約数と保険期間を選択すると、保険購入画面の下に保険の購入金額が表示されているはずです。

この表示されている金額、もしくはそれ以上の資金を保険口座に振り替えましょう。

取引口座から保険口座への資金移動は、保険の購入画面の下側でおこなうことができます。

Bybit BTCUSD無期限契約 相互保険購入手続き

出典:Bybit BTCUSD無期限契約

 

左に取引口座、右に保険口座が表示されていることを確認し、「振替金額」を入力します。

そして「振替の確認」ボタンを押しましょう。

保険口座に資金を振り替えたら、「購入を確認する」ボタンを押して購入手続きを完了させます。

 

これで相互保険の設定ができたことになり、特典ボーナスがもらえます。

 

獲得したボーナスを確認する方法

獲得したボーナスが付与されているかどうかを確認するには、右上の[アカウント名]>マイアセット(または個人資産)から確認できます。

Bybit ボーナス確認画面

出典:Bybit

 

表示された合計資産の中に獲得したボーナスが表示されており、ボーナスは、BTCの「ウォレットの残高」の項に、オレンジ色の文字で「ボーナス*********BTC」と書かれています。

 

ボーナスを使った取引について

Bybitのボーナス特典を使って取引するとき、トレーダー自身が何らかの設定をする必要はありません。

 

新規ポジションを建てたりポジションを決済したりするとき、自己資金よりも先に取引手数料の支払いにボーナスが使われていきますので、普通に取引してください。

 

Bybitのボーナス特典の注意点

Bybitのボーナス特典を利用する際の注意点についてご説明します。

 

特典は出金できない

付与されたボーナスは、出金することはできません。

ボーナスは、あくまでBybit内だけで使えるものになっています。

 

出金申請するとボーナスは全て没収される

Bybitの口座にある仮想通貨を外部アドレスへ出金すると、ボーナスは全て没収されてしまいます。

仮想通貨を出金する際は、ボーナス残高を確認したうえで出金するかどうかを判断するようにしましょう。

 

ボーナスは受領後21日以内に取引しないと失効

ボーナスは付与された後、21日以内に取引を行わないと、自動的に失効してしまいます。

ボーナスを取引に使いたいのであれば、付与されてから21日以内に取引をするようにしましょう。

 

まとめ

Bybitで用意されているボーナス特典の内容や条件、クリアする方法についてご説明しました。

 

ふたつのボーナスのうちソーシャルメディアボーナスは、Twitterアカウントを持っている方が口座開設すれば、簡単にもらえるボーナスです。

 

初めての取引にも活用できますので、是非申請して5ドル分のBTCをもらいましょう。

 

 

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.