お問い合わせ

Bybit(バイビット)の登録・口座開設から入金方法、取引を始めるまでの流れをご紹介

  • 独自連載
  • Bybit特集
  • 2019.05.22.

  • 特集
  • Bybit(バイビット)の登録・口座開設から入金方法、取引を始めるまでの流れをご紹介

日本語で完全サポートされている仮想通貨デリバティブ取引所Bybit(バイビット)に「登録したいけど、やり方がわからない」「注文するにはどうすればいいの?」とお悩みではありませんか。

 

Bybitの口座開設から入金方法、取引を始めるまでの流れを全て、スクリーンショットで解説させていただきます。

記事の通りに操作していただければ、Bybitに簡単に登録でき、すぐに取引を始めることができます。

 

口座開設から取引を始めるまでの全体の流れ

 Bybitの口座開設から取引を始めるまでの5ステップを見てみましょう。

 

  1. 口座開設する
  2. 二段階認証を設定する
  3. 新規登録ボーナスを申請する
  4. 入金する
  5. 取引を行う

 

Bybitでは現在、口座開設で新規登録ボーナスを獲得できますので、その方法も含めてご紹介しましょう。

 

(1)口座開設する

 Bybitへアクセスし、右上の「登録」をクリックしましょう。

 

BybitのTOPページ

Bybit公式サイト

 

クリックで登録画面に遷移しますので、メールアドレスとパスワードを入力しましょう。

 

Bybitメールアドレス、パスワード入力画面

 

全てを入力後、「登録」ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛にメールが届きます。

Bybitメール認証コード入力画面

メールに書かれているコードを、Eメール認証コード欄へ入力しましょう。

 

コードの入力は、5分以内に完了してください。

コードの入力が完了すると、アカウント登録は完了です。

 

(2)二段階認証を設定する

アカウント登録が完了したら、二段階認証設定を行いましょう。

二段階認証設定は、自分の資産を守るためのセキュリティ強化策です。

 

右上の「アカウント名」をクリックし、「アカウント&セキュリティ」を選択します。

 

Bybitアカウント&セキュリティ画面

 

2段階認証の欄の「Google認証」の「設定」をクリックしましょう。

Bybit二段階認証設定画面

 

そうすると、認証コード入力画面になります。

 

Bybit二段階認証コード送信画面

この画面にある「認証コードを送信する」をクリックすると、アカウント登録したメールアドレスに認証コードが送信されてきます。

メールに書かれている認証コードを入力し「確定」ボタンを押しましょう。

 

「確定」ボタンを押すと、QRコードが表示されます。

 

Bybit二段階認証QRコード

 

最初に、QRコードの下に書かれている英数字の羅列をメモしましょう。

 

これは新しいスマートフォンにした際、認証アプリを設定するために必要なものです。

そのため、今使用しているスマートフォンに保存しておいたとしても、万が一そのスマートフォンを紛失してしまうと、新しいスマートフォンで取引できなくなってしまいます。

必ず紙にメモしたり、パソコンに入力するなどして、保管しておくようにしましょう。

 

次に、認証アプリGoogle AuthenticatorでQRコードを読み込みましょう。

Google Authenticatorをインストールされていない方は、以下からダウンロードしてください。

 

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

 

アプリを開き、右上の「+」ボタン>「バーコードをスキャン」をクリックします。

 

(スマホキャプチャ画面)

 

QRコードカメラが立ち上がりますので、枠に収まるようにQRコードを写してください。

 

スキャンによってアプリの中に行が追加され、Bybit用のコードが表示されます。

その表示されたコードを、入力欄に入力しましょう。

 

「確認」ボタンを押せば、二段階認証の設定は完了です。

 

 (3)新規登録ボーナスを申請する

Bybitでは、口座開設すると10ドル相当のビットコインをもらえます(2019年5月現在)。

ただ口座を解説すれば自動的にもらえるわけではなく、申請する必要があります。

ここでは、ボーナスの申請の仕方を解説します。

 

まず、スマートフォンでメッセージアプリ「Telegram」をインストールしましょう。

以下のリンクからダウンロードできます。

 

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

 

アプリを立ち上げ、画面に従ってアカウントを登録しましょう。

 

次に、PCからTelegramへアクセスし、登録した携帯電話番号を入力してログインします。

 

次に、Bybitのボーナスページへ移動して、「ボースを受け取る」ボタンを押した後、Telegramのアイコンをクリックします。

 

Bybitテレグラムグループ参加登録画面

 

Bybitの日本版のテレグラムグループが開きますので、「OPEN IN WEB」をクリックしましょう。

 

BybitJPテレグラム画面

 

もしここで「OPNE IN WEB」ボタンが出ない方は、テレグラムそのものにログインできていません。

まず先にTelegram へアクセスし、登録した携帯電話番号でログインしましょう。

Bybitのチャット画面が開きますので、「+Join」をタップします。

 

Bybitテレグラムからの申請フォーム

 

チャット上部にある固定メッセージをクリックし、画面に表示されたボーナス用の申請フォームをクリックしましょう。

 

必要事項を記入し送信すると、12時間以内にボーナスが振り込まれます。

 

 (4)入金する

続いて、取引に必要な証拠金となる仮想通貨の入金を行いましょう。

Bybitでは、次の4種類の通貨を入金できます。

 

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • イオス(EOS)
  • リップル(XRP)

 

右上のアカウントから「マイアセット」と進みましょう。

 

Bybit入金画面

 

資産の一覧が表示されますので、入金したい通貨の「入金」ボタンをクリックします。

 

次に仮想通貨の入金アドレスと、そのアドレス情報が入ったQRコードが表示されます。

表示されたアドレス宛に通貨を送金してください。

 

(5)取引を行う

 入金手続きを取った仮想通貨が着金したら、取引を行えます。

取引画面を見てみましょう。

 

Bybit取引画面

 

画面の上部から、取引市場を選択できます。

 

左下にチャートがあり、注文板や注文を行うボックス、歩み値、市場情報が一画面で見られるようになっています。

 

新規注文を行う

取引画面右上の注文画面から注文を行います。

下の画像は注文部分を拡大したものです。

 

Bybit注文画面

 

まず、「指値注文」・「成行注文」・「条件付き注文」を選択しましょう。

 

「条件付き注文」では、注文が発動する「トリガー価格」を指定できます。

つまり、逆指値注文とストップリミット注文を行えます。

 

次に、レバレッジ倍率を選択しましょう。

スライダーバーを右に動かすことで、倍率を調整できます。

ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)は最大100倍、イオス(EOS)とリップル(XRP)は最大25倍まで選択できます。

 

次は注文価格と数量の入力です。

数量はビットコイン(BTC)ではなく米ドルで入力しますので、ご注意ください。

そして、「買い/ロング」または「売り/ショート」ボタンを押して、発注します。

確認画面がでますので、「確定」を押すと注文が行われます。

 

決済注文を出す

決済注文を出すときは、チャートの下にあるポジションのタブまたは通常の注文画面から行います。

 

ここでは、ポジション欄から決済注文を出す方法を解説します。

 

Bybitポジション欄

決済したいポジションの決済欄にある「成行」または「指値」をクリックしましょう。

決済価格と解消するポジション数を入力する画面が表示されます。

 

Bybit決済価格画面

 

決済価格を入力し、解消するポジション数を入力しましょう。

「確定」ボタンを押すと、決済注文が発注されます。

 

まとめ

Bybitの口座開設から入金方法、取引方法についてご紹介しました。

取引画面は日本語に対応しており、非常に使いやすくなっていますので、英語が苦手な方でもわかりやすく、はじめて海外取引所を使う方も安心して利用できるはずです。

 

さらに、テレグラムに登録すれば10ドル相当のビットコインをもらえますので、すぐに取引を始めることもできます。

 

革新的と評判の高いBybitで、取引を始めてみてはいかがでしょうか。

 

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.