お問い合わせ

CryptoGTが人気になっている6つの理由とは?

  • 独自連載
  • CryptoGT特集
  • 2019.05.03.

  • 特集
  • CryptoGTが人気になっている6つの理由とは?

これから仮想通貨取引を始めようと考えた際、真っ先に選ぶのが国内取引所ではないでしょうか。

確かに、国内取引所は日本人向けとなっているため使いやすく、安心して利用できるといえるでしょう。

しかし、近年では「CryptoGT(クリプトジーティー)」という海外取引所が人気となっており、初心者にも使いやすいと高く評価されています。

そこで今回は、CryptoGTの6つの魅力についてご紹介します。

 

CryptpGT(クリプトジーティー)とは

出典:CryptoGT 

 

CryptoGTは、キプロスという会社が運営している仮想通貨FX専用の海外取引所です。

設立は2018年とまだ新しいですが、すでに日本国内では高い人気を誇っており、他の取引所にはないさまざまな魅力を持ち合わせています。

 

CryptoGTの概要
運営会社キプロス
設立2018年5月
取り扱い通貨ペア58種類
取引方法仮想通貨FX
入金BTC・アルトコイン
レバレッジ1・10・25・50・100・200倍
追証/ロスカットなし/100%
プラットフォームMT5
日本語対応あり

 

人気の理由1:レバレッジ最大200倍

CryptoGTの大きな魅力となるのが、最大200倍のレバレッジです。

CryptoGTが出てくるまではBitMEX(ビットメックス)の100倍が最大となっていましたが、それをさらに上回る取引所ということで、ハイレバレッジ取引をするトレーダー達の間で注目をあびています。

また、レバレッジは1・10・25・50・100・200倍から選択できますので、「200倍はちょっと…」という方でも自分に合ったレバレッジで取引することが可能です。

自主規制からレバレッジが低りなりつつある国内取引所に対し、このような幅広い選択肢から選んで取引できるというスタイルは、かなり自由度が高く魅力的だといえるでしょう。

 

人気の理由2:追証がない

レバレッジ取引や仮想通貨FXといった信用取引では、損失が当初証拠金額を超えてしまうと追証が発生し、証拠金を追加しなければならないのが一般的です。

特に仮想通貨FX取引の場合、短時間に乱高下する値動きによって、高倍率のレバレッジをかけていると、多額の追証を支払わなくてはならないケースもあります。

 

しかし、CryptoGTでは追証の必要が一切ありません。

最悪のケースであっても証拠金が無くなってしまうことで済み、追証を支払う必要はありません。

 

ロスカット率100%

CryptoGTのロスカット率は100%となっており、有効保証金維持率が100%以下になった場合にその取引が強制終了になります。

そのため、追証による余計な出費がないだけでなく、損失が大きくなってしまうリスクを最小限に抑え、証拠金以上の損失が出ない仕組みになっているのです。

 

証拠金の活用

CryptoGTの場合、最初に預ける証拠金についても独特の特徴があります。

それは、ビットコイン以外のアルトコインも証拠金にできるということです。

CryptoGTの場合は追証がないといっても、値動きが逆になり、証拠金を全額失ってしまうのは痛手です。

取引き中に強制終了されたくない場合、証拠金としてアルトコインを追加して証拠金額を上げるという方法を取ることもできます。

なおCryptoGTでは以下の仮想通貨を証拠金として利用することができます。

 

<CryptoGTの証拠金通貨>

  • BTC
  • ETH
  • BCH
  • LTC
  • XRP
  • DASH
  • XMR
  • XEM

 

人気の理由3:スプレッドが狭く取引手数料も無料

CryptoGTでは、取引における手数料は全て無料となっており、スプレッドが実質手数料となっています。

スプレッドとは「売値と買値の差額」のことをいい、この差額は各取引所によって異なるものです。

スプレッドは「見えない手数料」とも呼ばれていて、売値と買値の差額を設定することで取引所に利益が得られる仕組みになっています。

そのため、仮想通貨取引所を選ぶ際は手数料とともにスプレッドをチェックすることも大切なのです。

 

CryptoGTも設立当初は「スプレッドが広い」といわれており、手数料無料が無料でもあまりお得感がなかったというのが事実でした。

しかし、2018年9月に大幅なスプレッド改正を実施し、その後はスプレッドがかなり狭くなったと好評です。

 

出典:CryptoGT twitter

 

*ただし、CryptoGTのスプレッドは変動制になりますので、価格変動によってスプレッドも変化します。

 

また、仮想通貨FX初心者の場合は要領を掴むまで何度も取引をする傾向がありますが、その度に手数料を取られていては損になります。

ですが、取引手数料が無料であれば思う存分経験を積むことができ、他の取引所を利用するよりも早く上達することが可能です。

もちろん、短期トレードでコツコツ利益を出したい方にもおすすめです。

 

人気の理由4:取扱通貨ペアが豊富

CryptoGTでは58種類の通貨ペアに対応しているほか、アルトコインの取扱も豊富となっています。

 

通貨ペア通貨
米ドルBTC・LTC・ETH・BCH・XRP・DSH・XMR・EOS・TRX・ADA・BSV・BNB
日本円BNB・ADA・ETH・XRP・LTC・SCH・XMR・DSH・BTC
ユーロBCH・ETH・XRP・LTC・DSH・ADA・BTC・XMR
BTCETH・BCH・XRP・DSH・XMR・ADA・EOS・LTC・BNB
BCHDSH・LTC・ETH・XRP・XMR
DSHLTC・ETH・XRP・XMR
ETHLTC・XRP・BCH・XMR
XRPADA・BCH・LTC・ETH・DSH・XMR・BNB
LTCXMR

 

これだけ多くの通貨ペアがあれば、自分が保有している通貨をそのまま使ってスムーズに取引することができます。

また、海外取引所にもかかわらず日本円ペアを多く取り扱っているというのも魅力といえ、入金こそ日本円ではできないものの、国内取引所と同じような感覚で利用することも可能です。

 

人気の理由5:MT5に対応している

MT5とは「Meta Trader(メタトレーダー)5」の略称で、大手金融機関やプロの投資家たちが愛用する、世界中で人気のトレードプラットフォームです。

MT5ではチャートと価格をリアルタイムで表示することができるほか、さまざまなテクニカル指標が標準搭載されていますので、あらゆる角度から分析することができます。

つまりCryptoGTは、仮想通貨FXを投資として、分析しながら取引しやすいといえます。

 

また、一見使い方が難しそうに思えるMT5ですが、口座開設から実際のトレードまでスムーズに行えますので、初心者でも十分使いこなすことが可能です。

さらに、CryptoGT はMT5を採用することでスマホアプリの対応も実現しています。

そのため、出先や移動時間も効率的に取引ができ、利便性についても評価されているのです。

 

人気の理由6:標準日本語サポート

CryptoGTでは公式サイトのほか、取引画面やサポートデスクは日本語に対応しています。

基本的に、海外取引所では英語表記となり、日本語に対応しているところでも崩れた日本語であったり、サポートデスクは英語対応になったりするものです。

しかし、CryptoGTの場合は正しい日本語表記であることはもちろんのこと、サポートデスクに関しても日本人が対応してくれますので、英語が苦手な方でも安心して利用することができます。

 

また、サポートデスクの対応については「レスポンスが速い」と高く評価されており、国内取引所同等の応対品質も大きな魅力といえるでしょう。

 

まとめ

CryptoGTはさまざまな魅力がある仮想通貨取引所ですが、私たち日本人にとっては「日本語サポートの充実」という部分が大きな安心感につながるといえるでしょう。

また、他の取引所にはないハイレバレッジや証拠金の活用システム、世界中の投資家が評価するMT5への対応など、初心者のみならず上級者も満足できる取引所です。

さらに、スプレッドの狭さや追証なし、取引手数料無料といったお得感も満載なので、余計なコストを抑えて取引したいという方にもおすすめです。

 

仮想通貨FXは難しい印象があり、現物取引に比べてリスクも大きくなる傾向がありますが、CryptoGTであれば手厚いサポートが受けられ、尚且つ自由度の高い取引ができます。

「なかなか仮想通貨FXに手が出せない…」という方も、この機会にぜひCryptoGTを活用してみてはいかがでしょうか。

 

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.