お問い合わせ

ビットコインチャートのおススメ完全無料アプリ

  • ビットコイン
  • 2019.05.10.

今や携帯電話と言えば、日本でも「スマートフォン」を指すのが当然のようになってきています。

2000年代から存在がささやかれ、2006年以降に主流となったタッチパネル端末が普及し、iPhoneの爆発的なヒットによって市民権を得ました。

 

スマホもPC同様、年数が経過するごとに性能が向上し、機能によってはPC以上の使い勝手を実現しているレベルのものも見られるようになりました。

そのためビットコインの取引などは、PCではなくスマホを使っているという人も増えてきています。

 

とはいえ、実際にスマホを使って取引する場合、スマホの画面でブラウザから取引を行うわけではなく、仮想通貨取引所などのサイトからアプリをダウンロードし、それを使って取引するのが一般的です。

その機能は年々向上し、ビットコインチャートを読み解くための機能を持つアプリも見られます。

 

今回は、そんなビットコインチャートも読めて無料で使える、おススメの完全無料アプリをいくつかご紹介します。

 

安心できる大手仮想通貨取引所の無料アプリ

多くの人々は、仮想通貨FX取引に際して、信頼のおける仮想通貨FX取引所を利用したいと考えています。

そのため、アプリも必然的に信用できる取引所のアプリを使っています。

 

大手と一口に言っても、金融庁お墨付きの登録業者の数は少なく、自ずとアプリの種類も限られます。

しかし、厳しい立入検査を実施した結果認められた取引所のものであれば、安心して利用できるでしょう。

 

bitFlyerウォレットアプリ

画像:bitFlyerウォレットアプリダウンロードApp

 

日本最大手の一つ、bitFlyerが提供しているウォレットアプリです。

リアルタイムでの取引が手軽にでき、1日・1時間単位でのチャートもスマホで確認できます。

 

ビットコイン以外では、イーサリアムの取引も可能となっており、将来的により多くの通貨取引ができるものと期待されます。

もちろん、取引だけでなく実店舗での買い物にも対応しています。

 

GMOコイン 仮想通貨ウォレット

画像:GMOコイン

 

仮想通貨取引所「GMOコイン」が提供するアプリです。

口座開設~取引までの一連の流れがアプリで完結できます。

大手らしくデザインも簡潔にまとまっており、チャートは黒を基調とした画面で非常に見やすいのが特徴です。

 

ビットコイン以外では、イーサリアム・ビットコインキャッシュ・ライトコイン・リップルといった仮想通貨に対応しています。

取引きに関する操作だけでなく、顧客へのお知らせなども受け取れるなど、根っからのスマホユーザー向けと言えそうです。

 

DMM Bitcoin

画像:DMM Bitcoin

 

DVD通販・コンテンツ配信大手のDMMによる、仮想通貨FX取引アプリです。

仮想通貨取引専用のアプリで、現物取引・レバレッジ取引両方に対応しています。

 

シンプルに取引だけを行う機能が備わっており、ローソク足などのチャートもしっかり確認できます。

レートを数字で確認したい場合も一覧がチェックでき、分かりやすいレイアウトとなっています。

 

取引をスムーズに!チャート重視のアプリ

残念ながら金融庁からのお墨付きはもらえていませんが、認知度の高い取引所のアプリや、チャートの情報が充実しているアプリも、おススメできるジャンルの一つです。

内容を吟味し、自分に合っていると感じたら使い込んでみましょう。

 

coincheckアプリ

画像: coincheckアプリダウンロードApp

 

2018年に業務改善命令を受けてから、マネックスグループの完全子会社として再始動したcoincheckが提供するアプリです。

チャートは線チャートとローソク足チャートから選べ、より専門的な情報を得たいならローソク足チャートが便利です。

 

ビットコインだけでなくアルトコインの取引もでき、日本円もしくはビットコインベースでの選択が可能です。

チャートが確認できる仮想通貨の種類も多く、仮想通貨同士での取引に重きを置いている方向けのアプリと言えるかもしれません。

 

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

画像: CryptofolioアプリダウンロードApp

 

仮想通貨の取引状況や資産状況を記録し、情報管理に用いるアプリです。

主に資産管理と情報収集を目的とするアプリですが、自分が持っている通貨情報をこまめにチェックするにはおススメです。

 

仮想通貨・取引所ごとにチャートを確認でき、時間軸を変更しながらローソク足をチェックできます。

そのほか、円グラフで保有通貨のポートフォリオを確認できるため、資産の状況が一目で分かります。

 

bitbank

画像: bitbankアプリダウンロードApp

 

使いやすいレイアウトで、複数の仮想通貨のチャートを直感的に把握できます。

一覧の段階で値動きを把握できる点は、画面の広さが限られているスマホではメリットの一つになるでしょう。

 

もちろん、細かくチャートをチェックすることも可能で、ローソク足をリアルタイムでチェックできます。

 

予想やニュースも!予想・情報重視のアプリ

一目で仮想通貨の値動きが分かるチャートは便利です。

しかし、より長期的な目線で仮想通貨の動きを追いたいと考えたとき、仮想通貨を巡る経済的な状況をチェックした方が効率的な場合もあります。

 

そこで、今後仮想通貨市場がどうなるのか、予想やニュースを教えてくれるアプリについてもまとめてみました。

また、トレード自体を自動で行ってくれるアプリもご紹介します。

チャートと併用することで、自分の予想の確度を高めましょう。

 

ぴたコイン

画像:ぴたコインアプリダウンロードApp

 

初心者向けのサイトで、なかでも相場当てクイズは予想が当たれば本当のビットコインがもらえるなど、ゲーム感覚で楽しむことができます。

実際に自分のお金をかけずに仮想通貨のバイナリーオプションを行う、練習用のアプリです。

 

投票時にはチャートを確認できますし、みんなの予想をチェックできることから、どのように値動きを判断しているのか参考にできるという特徴があります。

ニュースも手に入るため、別のアプリで投資を行う際の参考として確認するのもよいでしょう。

 

仮想通貨なび

画像:仮想通貨なびアプリダウンロードApp

 

仮想通貨そのものを購入したことがなく、これから取引をしたい人向けのアプリです。

デモトレードができることから、どのような流れで基本的な取引ができるのかを体験できます。

 

入門コラム記事・用語辞典などもアプリ内に用意されているため、必要に応じて知識を習得しながら取引を続けられます。

 

コイン相場ビットコイン&仮想通貨アプリ

画像:ビットコイン&仮想通貨アプリダウンロードApp

 

オールインワンの機能を備えたアプリなら、コイン相場は使い勝手のよいアプリです。

マーケット情報を仕入れながら、ローソク足チャートによる分析が可能です。

 

ポートフォリオ機能もついているため、自己資産がどのように動いているかも分かります。

基礎知識は頭に入っていて、スピーディ―かつ正確に取引を進めたい人向けです。

 

CoinTrader

画像:CoinTraderアプリダウンロードApp

 

チャートをチェックしながらこまめに運用するのは、苦手だし勉強する時間がない。

そんな人のためのアプリです。

 

あらかじめどのように取引したいかルールさえ決めておけば、365日24時間休みなく取引を続けてくれます。

約定金額が最高額に達した際にもアラート機能がついているため、自動取引中に予定外の支出が発生するのも防ぐことができます。

 

基本的な取引のやり方こそ勉強する必要があるものの、一度覚えてしまえば全自動で取引を続けられます。

時間がない人にこそ、おススメできるアプリです。

 

おわりに

以上、ビットコインチャートを用いる完全無料アプリについて、おススメのものをご紹介しました。

単純にチャートを追うだけでなく、取引の役に立つ情報も仕入れられるという、無料であってもかなり有益なアプリが複数見受けられました。

 

自分の取引レベルに応じて、使いやすそうだと判断したアプリを選び、取引をサクサク進めてくださいね。

 

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

リスク警告

海外の仮想通貨デリバディブ取引は、高水準のリスクを伴う投資であり、全ての投資家に適した投資ではありません。海外の高倍率のレバレッジは少額の資金で証拠金を上回る取引を行うことができますが、仮想通貨は急激な価格変動も多く、短期間に利益を出せる一方で、証拠金の大部分や全てを失ったり、取引額が証拠金を上回っていれば、証拠金額等を超える損失が発生するケースもございます。損失に耐えられない資金投資はするべきではなく、海外業者で仮想通貨FX取引を始めるにあたっては、投資目的やご自身の経験、リスクの許容範囲などを含めて慎重にご検討し、取引内容を十分にご理解いただいた上で、ご自身の責任と判断において取引を行ってください。

Copyright ©   BitcoinFXpro All Rights Reserved.