- よくあるご質問
- クレジットカードで仮想通貨を購入できる?クレカ購入ができる取引所3選!
- ご入金
クレジットカードで仮想通貨を購入できる?クレカ購入ができる取引所3選!
現在国内取引所ではクレジットカードで仮想通貨を購入できません。
クレジットカードで購入ができるのは海外取引所とDEX(分散型取引所)のみとなります。
しかし海外取引所の中でもBybitやDeribit、BitMex、okExへの入金に使えるのは仮想通貨のみです。
bitFlyerやZaif、GMOコインなどの国内取引所への入金には以下4つの方法があります。
- 仮想通貨
- 銀行振込
- ペイジー
- コンビニ入金
皆さんは「仮想通貨を購入するたびに、コンビニへ入金しに行くのが面倒…」「クレジットカードで仮想通貨を購入できる取引所はどれなの?」と思ったことはありませんか?
本記事では仮想通貨をクレジットカードで購入することのメリット・デメリットに加えて、クレジットカード購入可能なおすすめの海外取引所も紹介していきます!
本記事を読めば、前述の悩みが解決し仮想通貨FXをとても快適に行うことができます。
仮想通貨をクレジットカードで購入する際の3つのメリット
仮想通貨をクレジットカードで購入することには以下3つのメリットがあります。
- 現金を用意する必要がない
- 決済スピ―ドが早く手間がかからない
- ポイントを獲得できる
つまりクレジットカードを取引の際に上手く利用することは、快適な取引に繋がります!
では早速説明していきます。
現金が必要ない
給料日前などの個人的な事情で現金が手元になくても、クレジットカード購入なら引き落とし日まで余裕ができます。
そのため、仮想通貨の買い時を逃すことはありません!
決済スピードが早く手間がかからない
クレジットカードで時間や場所に左右されずにいつでも取引が可能です。
今でも仮想通貨を購入するためにわざわざ銀行へ振り込みに行ったり、深夜にコンビニへお金を支払いに行く方は意外と多くいます。
ですがクレジットカード使用可能な海外取引所を利用すれば、ストレスなく取引できます!
ポイントを獲得できる!
クレジットカードによってはポイントが付くものがあります。
ポイント付与率はクレジットカードによって違いがありますが、お得であることは間違いありません。
仮想通貨FXをたくさん行う人であれば、一度クレジットカードでの購入を考えてみると良いでしょう!
ビットコインのクレジットカード購入は損?デメリットを3つ解説!
BTC(ビットコイン)などをクレジットカードで購入する際に、注意しておくべきデメリットを以下の3つ解説します。
- 返済できなくなる可能性がある
- 決済手数料が高い
- 対応通貨が少ない
これらを事前に把握しておき、仮想通貨の取引で問題が起こらないようにしましょう!
価格変動が大きいため返済できなくなる可能性がある
購入した仮想通貨が予想以上に値下がりした場合に、クレジットカードの引き落とし日に返済ができなくなってしまう可能性があります。
引き落とし日にお金が足りずに借金する羽目にならないよう、仮想通貨の急な価格変動に耐えうるように計画的に購入しましょう!
手数料が高い
後述しますが、クレジットカード決済の際、1回の手数料は以下のようになっています。
- Binance(バイナンス):3.5%
- changelly(チェンジリー):約5~10%
- My Ether Wallet(マイイーサウォレット):約5~%
どの海外の取引所も無視できないくらいの手数料がかかってしまいます。
対応通貨が少ない
クレジットカード決済が可能な仮想通貨の種類は限られてしまいます。
取引所によってクレジットカードで購入できる仮想通貨は異なるので確認が必要です!
ビットコインはクレジットカード使用可能なすべての取引所で購入が可能なため安心です。
クレジットカード購入ができるおすすめサービス・海外取引所3選!
これからクレジットカード払いが可能な海外の取引所・サービスをご紹介します。
後ほど実際に購入する手順も解説するので、クレジットカードを駆使して快適に仮想通貨FXを行いたい方は要チェックです!
Binance(バイナンス)
Binance(バイナンス)は2017年7月に設立されてから、半年で取引高世界1位になった世界でも最大級の海外取引所です。
日本の投資家からも人気があり知名度が高いです。
2019年9月からクレジットカードでも仮想通貨を購入することができるようになりました。
手数料は3.5%/1決済となっています。
changelly(チェンジリー)
仮想通貨同士で両替ができるサービスとなっており、1番お得なレートを検索することが簡単にできます。
また90種類以上の通貨と提携しており、マイナーな通貨も手に入れることができます!
クレジットカードを利用すると、以下の通貨で購入することになります。
- USD(米ドル)
- EUR(ユーロ)
よって、クレジットカード決済の手数料は5%+日本円との為替の手数料がかかります。
Binance(バイナンス)より、少し多く手数料がかかってしまいます。
My Ether Wallet(マイイーサウォレット)
My Ether Wallet(マイイーサウォレット)はデスクトップウォレットサービスであり、ETH(イーサリアム)をクレジットカードで購入できます。
カードのブランドは以下の2つが利用できます。
- Visa
- MasterCard
日本語対応しており操作がカンタンなので、初心者の方にもおすすめです!
またデスクトップウォレットサービスと説明しましたが、秘密鍵をメモしてさえすればスマートフォンからでも利用できるので便利です!
クレジットカードで仮想通貨を購入する手順!Binanceの場合を紹介!
実際にBinance(バイナンス)の画面で、クレジットカード購入の手順をご紹介します!
またクレジットカードで仮想通貨を購入する際に身分証も必要になるので、しっかりチェックしましょう。
事前準備が必要なもの!身分証明書としてパスポートの登録が必須!
クレジットカードの登録はもちろんですが、Verification(検証)という名目でパスポートの登録が必須となります。
他の身分証では承認されず、加えてパスポートを作るには時間がかかることがあるため事前に把握しておきましょう!
クレジットカードでの購入手順!カンタンにできる!
Binance(バイナンス)では以下の5ステップで、カンタンにクレジットカードで仮想通貨を購入できます!
非常に簡単なので事前にクレジットカードを登録しておけば、1分程度で仮想通貨を購入することが可能です!
では早速紹介していきます!
①Binance(バイナンス)ログイン後の画面右上の「Wallet」のドロップダウンの「Spot Wallet」をクリック
②画面左側の「Deposit」をクリック
③画面右側の「Buy BTC & ETH with credit card now」をクリック
④画面中央の「Buy Bitcoin here」をクリック
⑤購入量・購入通貨を入力、選択し購入ボタンクリック
無事購入することはできましたか?
購入方法がとても楽なので、上手くクレジットカード購入を使ってストレスフリーで仮想通貨FXをしましょう!
BInance(バイナンス)について詳しくは「BinanceFutures」をご覧ください。
他の支払い方法は?クレカ不可の場合の購入方法を3つ紹介!
国内取引所は現在クレジットカードで仮想通貨を購入はできません。
そこで、クレジットカード使用不可の取引所での入金方法を以下の3つ紹介します!
- コンビニから入金
- 銀行振込
- インターネットバンキング
これれらを押さえておけば、国内取引所でビットコインなどを購入する際も安心です!
コンビニから入金
取引所にログインした後、入出金メニューのコンビニエンスストア(※)を選択します。
その後画面の指示に従い手続きを完了させ、コンビニエンスストアへ入金しに行きます。
※取引所によって若干画面の操作方法は異なります。
銀行振込
取引所にログインした後、入出金メニューの日本円振込先(※)を選択します。
その後画面の指示に従い手続きを完了させ、口座へ入金しに行きます。
※取引所によって若干画面の操作方法は異なります。
インターネットバンキング
取引所にログインした後、入出金メニューのインターネットバンキング(※)を選択します。
その後画面の指示に従い手続きを完了させ、スマートフォンやパソコンからインターネットバンキングで入金します。
※取引所によって若干画面の操作方法は異なります。
また、ペイジ―はインターネットバンキングからの入金が数分~1時間で反映されるサービスです。
まとめ
本記事では仮想通貨を購入する際にクレジットカードを計画的に使うことで、取引をストレスなく快適に行うことができることを解説しました。
おすすめの取引所も以下の3つがあります。
- Binance(バイナンス)
- changelly(チェンジリー)
- My Ether Wallet(マイイーサウォレット)
どこの取引所もカンタンにクレジットカード購入ができるのでぜひ、試してみてください!
今Bybitに登録すると最大約10,000円相当のボーナスが手に入る!
今すぐ下のボタンをクリックしてカンタン登録!
お得なボーナスを完全無料で受け取ってください!